ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

こちらからもお・こ・と・わ・り(`_´)ゞ

ーー日米韓軍事同盟??ーー


 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の軍事力拡大に懸念を示している。2017年9月にニューヨークで行われた日米韓首脳会談で、「米国は韓国の同盟国だが日本は同盟国ではない」と発言したと韓国メディアが報じたのに続いて、シンガポールメディアとのインタビューでは、日韓の協力関係を「軍事同盟に発展させるのが望ましいとは思わない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000008-jct-soci


北朝鮮脅威と呼ばれる今日ですが、国際協力なんて夢のまた夢、隣国が韓国や中国でなければと思わずにはいられませんね。


韓国側いわく、売春婦歴史を直視できない日本なんかと同盟関係になるのは韓国国民が許さないだそうです。


主も韓国なんかと軍事同盟を結ぶ必要はないと思います。



売春婦の歴史を直視しろ関係な話は置いといたとしても、軍事同盟を結ばない方がいい理由はいくつかあります。



まず一つ目は軍事機密の漏洩や流出の恐れが非常に大きくなることです。


ーーー ーーー

朝鮮半島有事の際に北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長ら首脳部の排除を狙う「斬首作戦」を含む米韓軍の機密文書が、ハッキングによって北朝鮮へ漏えいしたとみられることが十日、明らかになった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201710/CK2017101102000121.html



他にも、米軍戦闘機の翼の設計図の流出や、作戦の会議資料なども漏れました。

北朝鮮のハッキングと、北朝鮮による韓国軍のハニートラップがもたらしたと言われています。



ただ、日本も軍事機密流出がないかと言われるとおそらくあると思いますが、韓国軍ほどではないです。




二つ目の理由は韓国軍の不正がかなり多いことです。

ーーー ーーー

北朝鮮軍と前線で対峙する韓国軍部隊に対して支給された防弾チョッキが、実際は銃弾を防ぐこのできない防弾チョッキであった。

軍部メーカーから賄賂をもらっていた結果だ。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160325/frn1603251545004-s1.htm



何も防弾チョッキだけではありません。弾薬や武器、戦闘機、ヘリ、艦船、戦車とありとあらゆる兵器弾薬が使い物にならないほど、不正が蔓延しています。


さらに、韓国軍だけの不正かと思いきやなんと友軍のはずの米軍に対しても韓国軍は不正を働きました。



ーーー ーーー

米軍に納入するはずの燃料を安価な別物にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を横領していた業者が検挙されたのだ。その数44人。

http://www.sankei.com/smp/west/news/161130/wst1611300038-s1.html


これが友軍に対する仕打ちなのでしょうか。

こんな軍隊と軍事同盟を結んだら日本の一人負け間違いなしです。


つまり、朝鮮戦争の当事者であり、あれだけの金を軍につぎ込んでいるのにも関わらず、まともな戦闘能力を保持しているかも怪しい軍隊なのです。



こんな軍隊が友軍など恐ろしいものです。


ただ、自衛隊も装備の劣化がだいぶ進んでいると聞きます。小銃から戦闘機の数など刷新する必要があるにも関わらず、金を回すことができないのは国防上非常に問題だと思うのは主だけでしょうか。




大きな理由はこの二つですが、もしも、この二つがマシになって正常な軍隊になったとしても日本と韓国の軍事同盟など結べるはずもありません。


韓国側の言う通り、韓国国民は自衛隊がもし朝鮮半島に一歩でも入ろうとしたものなら殺しにくるぐらいのことをしでかしてもおかしくはありません。



彼の国は、米国の大使でさえナイフで切りつけあわや殺そうとしたり、日本の大使館関係者に石を投げつけ、その犯人はほとんど罰せられず韓国国内で英雄になったり、アジアのほとんどの海軍が集まる中、自衛隊が旭日旗を掲げているだけで湾内進入禁止にしたほどです。




この他にも日本アレルギー的なことを挙げたらキリがありません。

正直なんで民間レベルでさえも、あの国と協力しようとするのかわかりません。




あと何千年かかったとしても韓国と仲良くなれる未来が見えないのは主だけでしょうか。