ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

True denuclearization

ーー

6月12日にシンガポールで開催される米朝首脳会談の前後に、関係国の首脳外交が積極的に展開される見通しだ。米朝会談後に想定される非核化に向けた協議も見据え、安倍晋三首相も影響力を保とうと各国と緊密に連携する考え。米朝会談後、トランプ米大統領が日本に立ち寄り、首相と会談する案も浮上している


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000049-mai-int

ーー


日本としては今に至るまでの拉致問題解決の最大のチャンスがやっときました。

米国頼みなのかよと思ってる方々もいらっしゃるかもしれませんが、拉致被害者が帰ってくるのであれば過程など些細な問題です。


逆に言えばこのチャンスを逃してしまうと安倍政権はここぞとばかりに、またマスコミや野党に叩かれると思います。



ーー

「北朝鮮に拘束されている韓国人6人を解放してほしい」という韓国政府の要求に、北朝鮮側が「解放を検討してみる」


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000484-chosun-kr

ーー



アメリカには即解放し、韓国には検討してみると答えた北朝鮮ですが、日本に対しては‥



ーー

北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、安倍政権が「既に解決した拉致問題を再び持ち出して世論を形成している」と訴え、「朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする稚拙で愚かな醜態だ」と非難する論評を配信した。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/society/news/2018/05/13/kiji/20180513s00042000002000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

ーー



????

すでに解決した???


拉致被害者は全員帰ってきてないので問題は完全に解決されていません。


北朝鮮側もわかってるのにこの始末です。なのにも関わらず経済支援は日本がしろ、過去の植民地の清算しろみたいなことを迫ってくるのですからなめられすぎです。


特に過去の話を持ち出すのであれば、韓国側に訴えるべきです。

当時支払った経済支援やぼったくられた金は朝鮮半島を代表した唯一の合法的な政府に払ったのですからね。つまりお門違いです。



それに対して朝鮮半島の唯一の合法的な政府の人たちは



ーー

韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関与した疑いが明らかになるのは初めて。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000002-san-kr


ーー


海自の皆さんお疲れ様です。


結果的には未遂のようでしたが、おそらく確信犯でしょう。

国際的な制裁なんて無視とは笑えますが、残念ながら日本にも北朝鮮を支援してる団体があるようなので人のことは言えないのが苦しいです。


なぜ、北朝鮮を支援する団体、崇拝する団体を韓国や中国に送還しないのか正直意味がわかりません。


極めつけはコレです…

ーー

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ再開の可能性に言及した。ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3財務相・中央銀行総裁会議に出席するためにフィリピンを訪問した李総裁は「日本との通貨スワップ再開のために努力し、今後、議論が始まる可能性があるとみている」とし「中央銀行が経済協力レベルで接近しようというのが我々の一貫した立場」と述べた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000002-cnippou-kr

ーー


なぜ日本がウォンなどというほとんど紙束みたいなものを受け取ってまで支援しなければいけないのかわからないし、日本が支援してくれと言っても支援しないか、将来的に倍にして返せといってきそうな国がどのツラ下げてスワップを結ぼうとしてるのか呆れます。


ドルが欲しいならアメリカに直訴しろって言いたいですし、虫が良すぎると言って差し上げたいです。




最後に



非核化ももちろんですが、最低でも拉致被害者だけでも返してもらいたいし、北朝鮮は返す義務があります。


世界は北朝鮮がまともな国なるのかもしれないと希望的観測を持ってるかもしれませんが、何度も裏切られたことを忘れてしまったのでしょうか。



朝鮮半島は基本的にまともではありません。


米軍を主体にした国連軍を投入しても、北朝鮮全土をローラー的に調べ、核関連施設の破壊や破棄、核技術を持つような人材の移動など、どうにも立ち直せないぐらい干渉して初めて北朝鮮から核技術を奪うことができます。


もしかしたら中国や韓国、ロシアのせいでまた核兵器を持つかもしれませんが、少なくとも今は使えないようにすることが大切です。


韓国や中国を除いた、米国をはじめとする国際社会が厳しい対応をしてくれることを望みますし、日本が積極的に関与し拉致被害者が全員帰ってくることを願います。