ほのがの日垞

気になった蚘事に自分の意芋を抌し付けるブログ

映画、ニュヌス、なんでもいい
自由気たたに曎新

蟛い䌚芋😡

ヌヌ

鳥内監督は「行為自䜓は蚱されるこずではないが、勇気を出しお、真実を語っおくれたこずに敬意を衚したい。立掟な態床だった」ず沈痛な衚情で語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000079-mai-spo

ヌヌ


今回の謝眪䌚芋は本人の垌望だったそうですが、説明はできたせんが、なぜかマスコミを最䜎だず思っおしたいたした。䞀郚始終を芳おたしたが、なんずいうか䞻的には同情せざるを埗たせんでした。


ラグビヌでは盞手の遞手に突砎されたりした時は、远いかけお埌ろからタックルをしお敵遞手を止めるなんお日垞茶飯事なため、そんなに気にならない行為ではありたすが、スポヌツが違えばここたで問題にされるものなんだず感じたす。


動画を芋た限り、即退堎させなかった審刀の刀断ミスもあるのではず感じたした。


ヌヌ

コヌチから「プレヌ目で盞手のを぀ぶせ」ずいう蚀葉があったずいうこずは事実です。ただ、これは本孊フットボヌル郚においおゲヌム前によく䜿う蚀葉で、「最初のプレヌから思い切っお圓たれ」ずいう意味です。誀解を招いたずすれば、蚀葉足らずであったず心苊しく思いたす。


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180522-00000136-dal-spo

ヌヌ


こちらは日倧偎からのコメントですが、なぜここたでしお監督やコヌチを擁護するのかわかりたせん。

優秀な人たちなのか、日倧に貢献しおきたからかなのかわかりたせんが、遞手をテレビに晒しおたで守るものなのでしょうか。



ヌヌ


盞手を朰すぐらいの匷い気持ち、ずいうのではなく、本圓にやらないずいけないず思い远い詰められた」ずも述懐。悩んだものの、今埌の倧孊でのアメフット生掻を考えタックルを決意。詊合䌚堎に向かったずいう。


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180522-00000136-dal-spo

ヌヌ


この遞手は日本代衚候補であり、かなり優秀な遞手のようでしたが、粟神論的な理由で実戊から倖されおたそうです。


そこでコヌチから色々吹き蟌たれお、詊合に出るためにやったず蚀うのがわかりやすいです。


かなりの人数からレギュラヌを勝ち取り、倖されおも、次出しおもらうためには、自分を認めおもらうためには‥ずいう思いだったはずです。

これはスポヌツをやったこずがある人ならおそらく共感しおしたうず思いたす。



粟神論的な理由で倖された堎合、自分の䜕がダメなのかよくわからないこずもありたす。そこにコヌチから危険なプレヌでもチヌムのためにやれば認めおもらえるず蚀われれば、この遞手じゃなくおもやっおしたう遞手はたくさん出るず思いたす。それぐらいコヌチの蚀葉は重いのです。

しかも監督ず日頃からコミュニケヌションが取れないずなればなおさらです。



この問題は起きるべきしお起きたず蚀っおもいい人灜です。





最埌に


団䜓スポヌツでチヌムのためにずいう蚀葉を䜿われるず、なかなか吊定しづらいこずは事実です。



確かに詊合に勝぀こずが䞀番なのは間違いありたせん。

ただ、そういう気持ちに぀け蟌んで遞手に危険なプレヌをさせたコヌチはコヌチずしお倱栌です。


倧奜きなアメフトをやめおしたうのは本人には䞀番蟛いはずです。この遞手もタックルされた遞手もお互いに玍埗できるような和解ができおなおか぀普通の生掻に戻れるこずを願っおいたす。



远䌞


結局本人がラフプレヌを実行したのだから、本人が䞀番悪いず蚀う声も聞きたすが、その通りだず私も思いたす。実際に刑事事件になるかもしれたせん。


しかし、郚掻ずいう狭い環境䞋の䞭で立堎のある人からラフプレヌを今埌の自分の遞手生呜のためにダレず蚀われたらやっおしたう遞手が、倚く存圚するであろうずいうこずは理解しおあげおください。