ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

見た目は子供、頭脳は大人、その名も‥

いつも政治や軍事ととっつきにくいものばかりなので、今回は息抜きに


ーー


28日に発表された26、27日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、青山剛昌さんの人気マンガが原作の「名探偵コナン」の劇場版アニメ22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が7週連続で首位を獲得した。土日2日間で約13万人を動員し、興行収入は約1億8000万円を記録。累計では、動員が580万人、興行収入が75億円を突破している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00000020-mantan-ent

ーー


アニメや漫画をみたことがなくても誰もが知ってる名探偵コナンは、嬉しいことに昔と変わらず今も人気です。


主も小さい頃はよくテレビでみてましたし、漫画も90巻近く読みました笑


日本の三大アニメは?と聞かれたら


一位 ポケモン

二位 ドラえもん

三位 名探偵コナン


だと主は思ってます。

最近はゲゲゲやキャプテン翼がリメイクされて放送されてます。戦隊モノやウルトラマン、仮面ライダーといった特撮シリーズも現在も続いています。


日本は漫画やアニメは馬鹿にできない産業だで進化しました。それを支えてる方々には今後も素晴らしい作品を作り続けて欲しいと応援しています。



さて、そんな名探偵コナンのあらすじを覚えていますでしょうか??


〜あらすじ〜

高校生探偵の 工藤新一 は、幼馴染の同級生

毛利蘭 と一緒に遊園地に行き、そこで怪しいやり取りを目撃します。


やり取りを見るのに夢中になっていた新一は背後から近づいてくるもう1人に気づかず後頭部を鈍器で強打されました。

そして、その男に謎の薬を飲まされて目を覚ました時には


身体が縮んでいた


黒づくめの情報を得るために毛利探偵事務所に住み着き、ランに名前を聞かれて江戸川乱歩とコナンドイルから江戸川コナンと命名します。



そして毛利探偵事務所にくる依頼を次々解決していくお話です。


うーん

懐かしいです。



今の子たちは第1話とかみたことないんでしょうね。


最近はコナンに出てくるアムロという方の効果もあり、サンデーが完売してるとも聞きます。




主がコナンで驚いたのは、コナンにはキャラクターでアムロとアカイさんが出てきます。



ピンとくる方もいらっしゃると思いますが、この2人はファースト(初代)ガンダムに登場した主人公アムロ・レイと、仮面を被った赤い機体がトレードマークのシャアの声優さんと一致するのですΣ(・□・;)

私はガンダムも好きなので、初めて聴いた時は非常に驚きましたし、カッコよかったです。


さらには映画の中でこの2人が肉弾戦をするという熱い展開もありました。



肉弾戦と言えば、相変わらずラン姉ちゃんはめちゃくちゃ強いです。笑


どんな凶器を持った犯人でも得意のカラテで一網打尽です。

最近は某国の工作員をやっつけたり、拳銃を至近距離でかわす、シャッターや壁を破壊など、おそらくアニメ界のなんの能力も持たない女子高生の中では最強の部類です。あれで関東レベルなのですから全国レベルは人間ではないと思います。


ラン姉ちゃんで1番気になるのはあのツノです。どうやってセットしたらツノが出来上がるのかわかりません。




最後に


正直な感想を言えば、よくこれだけの長い間、推理モノのネタが尽きないなというのに驚きです。


他にも、コナンが毛利小五郎を眠らせて推理ショーをする時にはもっとよく隠れた方がいいと思いますし、黒づくめのボスの正体が非常に気になります。

あとは、ハットリとカズハの恋愛や警視庁の恋沙汰もさっさとくっつけとも思います。




内容は殺人なども扱うサスペンスもののアニメなのにこれほど愛される名探偵コナンの今後も期待したいですし、コナンと新一が同一人物とわかった時のラン姉ちゃんの反応を早く観たいです。