ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

傘のドローンΣ(・□・;)

ーー

関東も梅雨入りをして、いよいよ傘が手放せなくなるが、「手放したい」、「両手を自由に使いたい」、そんな願いをかなえる未来の傘の開発が進んでいる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00010012-houdoukvq-soci

ーー


傘にもドローンの時代が来るようです。

2020年までに商品化を目指してるようで今後に期待です。



確かに雨の日に傘によって片手が塞がれるのは荷物を持てなくなったりして不便です。それが解消できるのであれば嬉しいです。


ただ、懸念されるのはやはり人口密集地で使う時はどうなるのかなとも思います。人が多すぎる所にはもちろん傘も大量にあります。勝手に閉じだり、小さくなったりできるのであれば問題はありませんが気になる所です。



傘が自動追尾になれば、傘の忘れ物が減ったりするかもしれませんし、普及率にもよりますがビニール傘も無くなるかもしれません。



最後に


今後もドローンは活躍する機会が多岐に渡ったり、今以上に私たちの身近なものとなり、必要性も増してきます。

ドローンによる宅急便、ドローンによる空撮や緊急時の現場確認など、飛行機までには達しない高さの高さでさえ今後は混雑?が予想されます。


日本にはまだドローンの法整備がきちんとされてない可能性もあるので、なるべく早くドローンのルール作りもお願いしたいです。