ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

迷惑な隣国

ーー

全氏と元氏は18日に板門店で行われた南北スポーツ当局会談でそれぞれの代表として出席し、アジア大会の開会式と閉会式に合同で入場することに合意した。また合同入場する際の名称はKOREA、略式表記はCORとし、旗は独島が描かれた朝鮮半島旗を使用し、歌はアリランにすることで一致。一部の競技で合同チームを結成して参加することにした。


http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180627004200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

ーー


IOCでは否定されたのにも関わらずOCAから許可を貰おうとする姿勢に腹が立ちます。

朝鮮半島の平和とは関係ないです。



まだ認可されてないとはいえ、OCAは過去に認めてるそうなのでおそらく今回も認めると思います。

何故そこまで韓国と北朝鮮に気を使うのかが理解できません。



ーー

同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官はこの日の定例会見で、日本政府の抗議に対する同部の立場を問われ、「訓練は大韓民国の領土である独島への外部勢力の侵入を防ぐために実施される定例的なものだ」と述べた。

訓練は19日まで行われ、3200トン級の駆逐艦など艦艇6隻、哨戒機P3Cや戦闘機F15K、ヘリコプターUH60など航空機7機が参加する。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20180618002300882&site=0200000000&mobile

ーー

ーー

韓国・独島を行政区域とする慶尚北道などが27日、日本政府の北方領土と独島に対する政策を比較・分析し、日本の独島挑発への対応策を議論する学術フォーラムをソウルの国会憲政記念館で開いた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000055-yonh-kr

ーー


韓国の意思ではないとはいえ韓米の軍事訓練を中止したり、もともと北朝鮮に対する姿勢は激甘でしたが、さらに緩和するくせに、日本に対しては挑発をし続けています。


にも関わらず、



ーー

韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は27日、東アジアの平和と繁栄について話し合う「済州フォーラム」で韓日・日韓議員連盟所属の国会議員ら約10人と面会し、1998年に金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相(いずれも当時)が共同宣言を発表してから今年で20周年を迎えることに触れ、「この機をうまく活用し、当時良好だった両国関係を再び生かしていくよう共同で努力しよう」と呼びかけた。


面会には日韓議連の額賀福志郎会長や韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長らが出席。李首相は「韓日関係で難しい問題は知恵を出し合い、共通点を育てる方向で解決しよう」と表明。額賀氏は両国関係が未来志向で新たな方向へ進むことを望むと応じた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000064-yonh-kr

ーー


都合のいい時だけ未来志向や協力を口にする‥あの一貫したダブスタに皆さんは何も感じないのでしょうか。


竹島は日本の領土であり、韓国が武力で占領したことは事実です。

その時に日本の漁船は拿捕されたり、破壊されたりしました。日本人も死んだし、韓国に拉致されたのも事実です。第1大邦丸事件を忘れたのでしょうか。




一方的に謝罪や金を要求するにも飽き足らず領土まで差し出せと言うのでしょうか。

ここまでされて韓国と仲良くしろと言う主張する方々を理解することができません。


この前のコロンビアとセネガル戦ではわざわざ旭日旗を探し出し、見つけて発狂してたそうですし、旭日旗=戦犯旗と言う動画も発信してます。こんなきちがいな国があるでしょうか。


確かに米韓が同盟国である限り、韓国との断行はまず無理です。しかし断行はできずとも、経済制裁、資産凍結、永住特別権の終了、ビザの復活、犯罪を犯した韓国人の強制送還、日本に流れ着く数々のハングルの書かれたゴミの処分費用などいくらでもできるはずです。


日本には強い態度で屈しない姿勢を貫き通すのと同時に、なんとか竹島を取り返してほしいです。



最後に


確かに話し合いができ平和的に解決できたらそれは素晴らしいことです。

中国との尖閣諸島、ロシアの北方領土問題もあります。ただ、尖閣の場合は実効支配できてますし、北方領土は解決の仕方としては非常に腹立たしいですが金で解決できるかもしれません。

しかし、韓国の場合は何も通じず金だけどんどん取られ、終いには対馬さえも占領しようとしています。


韓国の上層部で今後日本と話ができる人が現れるかと言うと、おそらく反日教育と韓国歴史ファンタジーの教えを辞めない限り、どんなに待っても日本と話のできる韓国は現れません。さらに彼らはどんどん世界に自分たちの正当性を発信し浸食させています。



腹は立ちますが韓国の自国の領土を自国で守る姿勢は正しいし、どの国でも自国の領土は難しくても自国で守る、取り返します。

世界で自国の領土を取り返さない、自国の領土を明け渡してもいいと考えるような輩がいるのはおそらく日本ぐらいです。



世界が韓国の味方になる前に実力行使ではなくともなんとか取り返してほしいです。