ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

彼らと友人になることはできない

モチベーションが (T . T)

ーー

 韓国の康京和(カンギョンファ)外相が今年9月、日本との政府間合意に基づき元慰安婦を支援するために設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散すると河野外相に伝えていたことが分かった。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意が形骸化することになる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050134-yom-pol

ーー


知ってたけど流石だ韓国🇰🇷

ここでミソなのは今まであやふやな態度をはっきりさせたことです!


既に形骸化されてたのは皆さんもご存知なはずです。


ーー

文大統領は演説で「わが国は日本軍の慰安婦動員の被害を直接経験した」と述べ、紛争下の性暴力根絶に向けた国際社会の取り組みに積極的に参加していく考えを表明していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000062-jij-kr

ーー


先日、国連総会で文大統領自ら発言されました。

売春婦どもは既に韓国では神様扱いで、売春婦を中心とした金稼ぎをやめる気はないということでしょう。


韓国はツートラック外交ということで、経済は仲良くし歴史は対立という都合のいい外交を展開しています。全ては韓国のためにというのは当たり前なので仕方ないです。しかし、ここまでされて、何故今だに韓国と仲良くしようという世論があるのか全く理解できません。


ーー

ムクウェゲ氏は7日、共同通信とのインタビューで「ノーベル賞の受賞で性暴力被害女性の苦痛を世界に知らせることができた」として「日本をはじめとする世界の人々が性暴力に立ち向かう責任がある」と話した。彼は引き続き「戦時性暴力は家族と地域社会を破壊する“戦争の道具”として利用される側面がある」として「これを解決するためには政治家の力が必要だ」と力説した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00031795-hankyoreh-kr

ーー


既に韓国の官民一体となったロビー活動のおかげと、日本のこれまでの甘い対応の為に、こういった誤った見方が世界に広がっています。


何度も言ってますが世界の人にとって日本の歴史などどうでもいいというより知らないのです。そのため、韓国の言い分を一方的に鵜呑みにしてしまうのです。



ーー

10・4首脳宣言11周年記念式に参加するために4~6日北朝鮮の平壌を訪問し帰ってきたイ・ファヨン京畿道平和副知事は7日、記者会見を行い「アジア太平洋の平和繁栄のための国際大会」開催など、6つの交流協力事業を推進することで北側と合意したと明らかにした。京畿道と北朝鮮側高位関係者が合意した「アジア太平洋の平和繁栄のための国際大会」は、京畿道で来月15日頃に開く予定であり、場所は高陽(コヤン)のキンテックスが有力だ。この行事には南北の専門家と「慰安婦」被害者など戦争犯罪の被害者をはじめ中国、ミャンマー、フィリピンなど東アジアの戦争被害当事国の関係者が参加し、日本の鳩山由紀夫元首相を招請する方案も検討されている。イ副知事は「今回確定した学術大会は、南側が主催し北側が参加する初の学術大会になるだろう」としながら「北側から高位級関係者が来ると期待する」と話した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00031796-hankyoreh-kr

ーー


明日韓国と北朝鮮が統一されると言っても特に驚きません。

韓国はアメリカを蔑ろにし、北朝鮮でパレードに出席しあげくには北朝鮮と不可侵同盟?条約を結びました。


もちろん平和になることは素晴らしいことです。しかし、それには段階があります。

個人的には北朝鮮の体制を保証するなど言語道断です。何度も何度も世界は北朝鮮に裏切られてきました。それを今回だけ信じるとかお花畑すぎます。


北朝鮮のバックに中国やロシアさえいなければここまで問題はややこしくなりませんでしたが、ロシアから崩していくしかないでしょうね。


ーー


康長官はこの日、ソウル鍾路区(チョンノグ)外交部庁舎で行った国内メディア向けの記者会見で「外交部で、旭日旗が持つ我々国民の感情次元の問題、これに対する我々の歴史的な経験、こういうものを日本側が十分に勘案し、考慮すべきだという立場を伝達をした」と明らかにした


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000001-cnippou-kr

ーー


ここ最近の嫌がらせは旭日旗を侮辱し、韓国内で掲げるなとおっしゃいます。

開いた口がふさがりません。



最後に


日本にとって韓国は友人にならないことは、今までの所業で理解できます。

すぐに断交はできないので、徐々に制裁をし民間の交流を減らしていくことで、やっと韓国は日本が本気だと伝わるはずです。


そこまでしても気づかないのであれば、残念ながら韓国に関わることはやめたほうがいいでしょうね。


韓国の気持ちが変わるか、あるいは日本が韓国と関わることに益がないと気づくのが先かどちらが早いか知りたいです。