ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

祝Fate grand order1.5部実装🔔🔔🔔🔔

ついに1.5部実装キターーーーーΣ(・□・;)

主の予想では4月くらいになるんじゃないかなと思ってましたので驚きです。



スマホアプリFGOとは、アニメFateシリーズの派生作品ですね。

Fateは当初パソコンの18禁ゲームでしたが、その後アニメ化。今やタイプムーンのドル箱となってます。


Fate作品の解説は気が向いたらやります。

おおまかな作品背景を説明しようと思います。


Fateとはなんぞやと聞かれますと、7つのクラスと7人の魔術師のマスターそれぞれ二人一組でパーティを組み、どんな願いも叶えられると言う


聖杯


を巡って殺し合います。

物騒ですな笑


クラスの種類は


セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、アサシン、バーサーカー、キャスターです。

それぞれのクラスに過去、未来、伝承なんでもありの偉人たちが割り振られ戦います


例えば、Fateのメインヒロインのセイバーの真名はネタバレとなるのでバラしませんが、ヒントとしてイギリスの有名な円卓の騎士団の騎士の1人です。



このように偉人達がそれぞれの武器や最後の奥義宝具を使って戦い合う話となってます。


さて、そんなFateもスマホに進出して来ました。もちろん主はスマホに実装されてすぐ始めた古ユーザーです。

課金はしたいですが、未だしたことなく無課金で遊ばせてもらってます笑


FGOの作品背景は、2016年に人類が滅びるのを防ぐために、1人のマスターがデミサーヴァントのマシュと共に事件を解決していくお話です。



そんなFGOは1年間を通して第7章及び最終章をクリアさせてもらいました。

第2部実装決定も嬉しかったです。そして、今回の1.5部は2部につながる話だそうなのですごく楽しみでした。



つい昨日、1.5部が実装しましたが、実は主はもうクリアしてしまいました笑

今回はヴィラン側のお話でしたが、なかなか楽しかったですね。ただ、敵の体力が多すぎて面倒でした( ; ; )


本当にこの人は英雄なの??みたいな人も出てきましたが、なんとか現在のパーティで苦労せずクリアできました。

次のストーリーが待ち遠しいです。


Fateに興味を持ってくれた方がいたら、アニメはフェイトステイナイトを見た方が楽しいと思います。

フェイトゼロをはじめて観る作品にして欲しいのは山々ですが、悲しいお話なので初めて観るにはオススメできません。


FGOは忍耐力や、レベリングが苦にならなければ楽しめると思います。Fate好きが増えると嬉しいです😃