ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

お疲れ様でした( ; ; )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000088-asahi-pol


やっと南スーダンからの撤退を決めてくれたようです。

南スーダン政府は認めていませんが、主から見たらもはや内戦地域だと思ってます。


ここ最近も、また反政府軍が結成されて泥沼に陥っています。



言い方は良くありませんが、新たな反政府軍ができたことが、撤退する大きなきっかけとなったはずです。

今後南スーダンは石油の利権や正統性を巡って激しい内戦に陥ると思います。



南スーダンにいる現地の自衛隊員にはかなりの心労でしょう。


主から見たら武器は最低限以下しか持ち込めず、駆け付け警護などの任務が増えて、さらに過酷な任務となっています。


死傷者が出ていないのが幸運でしかありません。



決まってからすぐ撤退とはいかないでしょうが、1日も早く自衛隊の皆さんが日本に戻れることを願ってます。