ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

隣国は物騒なりψ(`∇´)ψ

二週間ぶりの更新ですが、この二週間だけでもかなり情勢が変わりました。

シリアへのアメリカ軍による爆撃、ロシアやイギリスに対するテロ、最近では北朝鮮によるミサイル発射失敗など一歩間違えれば…と恐ろしい日々でした。



さて、結局アメリカと北朝鮮が戦争するか?と聞かれると全面戦争はないと思います。

なぜなら、トランプ大統領自身が北朝鮮政権の転覆を望んでいるわけではないと公表してましたし、北朝鮮も核実験はしませんでした。



しかし、主的には全面戦争は無くとも核関連施設に対するピンポイント爆撃を行う可能性はまだあるのではないかと考えます。

アメリカにとって北朝鮮の何が問題かと言われたらおそらく核兵器だけです。


北朝鮮と戦争するには、ロシアと中国までも相手にしなければならない可能性が高く、同盟国韓国は使い物にならないため、全面戦争に踏み切れない状況です。

主は韓国抜きでもアメリカ単独なら戦えると思いますが。



なぜ韓国が使えないかは、朝鮮戦争を見れば明らかだと思います。

朝鮮戦争時、北朝鮮軍に短い期間でかなり北の方に追いやられました。当時の武器の差などもあると思いますが、それを差し引いても韓国軍はものすごい逃げっぷりだったと文書に残っているそうです。



アメリカ軍がなんとか強襲上陸に成功したから戦況を覆すことができ、膠着状態に持ち込めたのが当時の朝鮮戦争でした。



さらに驚くべきことに現在に至っても戦時作戦統制権は韓国軍にありません。


http://www.sankei.com/smp/world/news/141024/wor1410240038-s.html


なんどもアメリカ側が韓国に要請したにもかかわらず、韓国が拒否をしているのです。

最近の韓国はアメリカにとって昔より価値がないため、アメリカ軍を韓国から撤退させたいのが本音でしょう。



✳️戦時作戦統制権とは戦争などの有事に軍部隊の作戦を指揮する権限のことをいう


朝鮮戦争が再開した時、残念ながら日本にとって他人事ではありません。

万が一北朝鮮に先制攻撃された場合、在日米軍基地は標的にされる可能性が高くミサイルが飛んでくる可能性も十分考えられます。


おそらく狙われるとしたら、横須賀、九州、沖縄、呉あたりではないでしょうか。

ミサイルを破壊できたとしても、破片などによる被害も考えられます。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/areamail/usage/


Jアラートは設定しておいた方がいいかもしれません。

鳴った場合は頑丈な建物に入るか、地下に逃げることがいいです。




日本防衛はまた別に語るとして、もう2つ大きな問題があります。

1つ目は韓国、北朝鮮からの難民です。



日本は海に囲まれているとはいえ、地理的には近くかなりの数が日本に来ることが予測されます。

主的には1人も受け入れて欲しくないのですが、最近の国際情勢を踏まえれば受け入れて保護せざるをえません。



難民受け入れによる、治安悪化は避けられませんし、朝鮮戦争が終わったとしても日本に居座る可能性がものすごく高いです。


1番心配なのが我々は難民だから保護しろと韓国人であれば必ず抗議行動あるいは暴動を起こす危険性があるということです。

生活保護まで申請されたら、おそらく許可がおりてますます経費がかかることでしょう。




日本は同盟国ではないため、アメリカに送ってほしいのが主の希望です。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000089-jij-kr


2つ目の問題は韓国にいる日本人の保護です。


上記のニュースは、日本に対して不安を煽るなと言ってきています。



主は韓国は紛争地認定してもいいと思ってます。できることなら渡航禁止、ビザ復活して欲しいくらいです。

日本の自衛隊は朝鮮有事の際に韓国に助けに行くことはおそらく不可能です。なぜなら韓国が受け入れ拒否をするからです。


韓国の大好きな国民感情の懸念が理由でしょう笑



かといって、韓国軍が保護してくれるかと聞かれる難しいと考えます。

日本人がという理由ではなく、単純にアメリカ人や中国人など他にも多くの外国人が韓国に住んでいるため手が回らなくなるからです。



主的には帰れるうちに帰った方が負担が減るし、危険にさらされなくてすむはずです。




ニュースを見ていると、いつも危険ですが、さらに危険な今の状況でも韓国に行こうとするおかしな方々がいらっしゃいます。



ぜひやめてもらいたい。



もしも韓国に行くのであれば、有事の際は助けを求めないで欲しいです。

助けに値するのは、現地で働いてる、韓国に住んでいる方々です。



そもそもなぜ韓国に行くのか主には全く理解できません。


歴史的価値な建造物はほとんどないし、地下鉄は逆走して衝突、船は沈没、食事は衛生面でかなり問題がある、飛行機は墜落はしないがエンジンが燃えたりする、観光客に対するぼったくりが多い、反日教育が徹底しているなどなど魅力的なものが一切ない。


寒流(韓流)や、韓国のアイドルグループが好きな人もいるようですが、韓国に行くなどという愚行は犯さないで欲しいです。




まだまだ目を離せない状況ではあるが、戦争なんて起きて欲しくないです。