ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

間違った人選🌵🌵

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000519-san-pol



蓮舫氏を政界に進出させたのは鳩山元首相でしたか‥

理由として、民主党の多様性を持っている候補を擁立しているというパフォーマンスのためだそうです。


もちろんこの理由が全てではないと思いますし、二重国籍なんて予想してなかったとは思いますが、流石鳩山元首相です。






鳩山元首相と言えば民主党政権時、土下座外交と呼ばれる屈辱的な外交、沖縄の米軍基地を最低でも県外とおっしゃって基地問題の混乱をさらに助長させた本人です。




しかし、主的に政治家としては変に行動力があると思っています。



例えば、ロシアとウクライナが揉めている真っ最中にクリミア半島に訪問したり、中国が設立したAIIBの顧問に就任したり、韓国や中国で今の政権は右翼よりであり、韓国、中国と友好的な関係になれないのは全て日本のせいだみたいな講演もしてらっしゃったようです。



しかし、どれもこれも日本のためだと思って行動している鳩山元首相には驚きです。




これは管直人元首相の時の話で、今でも許せないのは、漁船が体当たりしたあの事件の船長を釈放したことです。

外国人でも日本で事件を起こせば、日本の法律で裁かれるべきだと思っています。



日本が江戸時代に結んだ条約のせいで治外法権がなく、外国に治外法権を認めさせるためにどれだけの時間を要したか知らないのでしょうか。




このような二人の事例を見ても、いかに民主党の不甲斐なさがわかると思います。




https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170719-00000635-fnn-pol


そして、説明責任を果たしたから終幕に向かわせようとしている女性議員の方がいらっしゃいます。



主はこの記者会見を見ました。この女性議員はご自身を多様性の象徴と言ったり、日本は大好きです。と言っていました。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000583-san-pol



正直そんなことは聞いてないし、どうでもよいのです。

経歴詐称が問題なのです。




今までこの女性議員を支持ていた勢力を騙したり、国会議員でありながら国の法律も守れない、国籍選択の努力義務を怠ったこの女性議員の謝罪スタンスは、忘れてました。勘違いでした。ごめんなさいテヘペロ的なスタンスに腹が立つのです。




さらに言えば、今回の会見で出された証拠の中におかしな点がありました。証明写真のとこです。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00010008-agora-pol



証明写真は正面からの写真しか受け付けてないはずなのに、この女性議員の写真は選挙写真と同じように斜めから撮られているのです。







正直偽造ではないかと疑いたくなりました。




主でさえ気づくのに、これを追求しないマスコミや議員の方々には疑問を持ってしまいます。


本当にこんな会見で終幕させることができると思ってるのでしょうか。




ともかく、議員ならせめて党首の座を降りるべきだし、今回の戸籍表示でさらに謎が深まったこの案件こそ国会で取り上げるべきだと思います。




これからも民進党が与党に選ばれることはないだろうと感じさせられる一件でした。