ほのぼの日常

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

私たちが選んだ

ーー結果ーー


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000107-asahi-pol


衆院選挙の結果が出ました。


自民ー284

公明ー29

立憲ー55

希望ー50

共産ー12

維新ー11

こころー0

無所属ー22(元民進18)



与党が圧勝しているのは当たり前だし、希望がふるわなかったのも仕方ないですが、立憲民主党が50を上回ったのが驚きです。


正直30超えぐらいだと思っていたのですが、マスコミのおかげかもしれませんね。



マスコミは毎日、立憲民主党は民意を組んでいる、与党を倒すのは立憲民主党だ。枝野さんは民意を組んで立ち上がった正義の人だ的な報道をしていました。


反対に与党は民意を組んでない、もりかけ隠し、安倍さんでは日本がダメになるみたいなことを朝日、毎日は報道していました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000560-san-pol


主的には立憲民主党の人達は、民進党の崩壊を止められず、希望の党に逃げようとしたが受け入れてもらえる可能性が低いので、自分たちで党を立ち上げるしかできなかった人達だと思っていました。


もちろん、野田元首相のような最初から自分の意思を貫き通すような立派な人がいます。

主的には民進党でまともなのは野田さんぐらいです。




ただ、立憲民主党は前原さんより枝野さんの方がもしかしたらうまくいくかもしれないし少しはまともな野党になることを期待したいです。


対案も出さず、反対するだけの野党などいらないです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000042-mai-pol



主的に納得できない当選者が何人かいらっしゃいました。




まず、辻元氏です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000127-dal-ent


彼女は一言で言えば犯罪者です。


詐欺罪で有罪判決を受けていたはずですし、震災の募金を自分の懐に入れたり、生コンの問題さえありました。


正直どうして当選したのかわからないですし、また国会でドウデモイイ質問や質疑の邪魔しかしないのではと感じています。



2人目は山尾氏です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000020-mai-pol



山尾氏は記憶に新しいと思いますが、不倫だ不倫だと言われていました。

主は不倫はイメージ問題なのでどうにもなりませんが、ガソリンを有権者は忘れたのでしょうか。



あのガソリン代は全て私たちの税金です。

他人をあれだけ批判できるのに自分のこととなったら説明しない。あのふざけた蓮舫と一緒です。


どちらにしろ山尾氏は間違いなく黒です。




ただ、山尾氏の選挙区は立候補者は山尾氏含めて2人しかいなかったのも当選に一役かったと思います。

あとは、マスコミが山尾氏をジャンヌダルクと呼んでいたのにもものすごく腹が立ちます。



この2人は政治家失格だと思っていたのですが、皆さんはどう思われますか?



これは与党にも野党にも当てはまるのですが、政治家の息子や娘が政治家みたいのが何人かいらっしゃって、そのご両親から地盤を受け継いだみたいな報道もありました。


主的にはおかしいと感じます。

なぜならその地盤は両親が苦労して作ってくれたものであって、ご自身の成果ではありません。本当にご自身が政治家としてやっていけるのでしょうか。


〜の息子だからこういった理由で、投票した人がいたのなら、そのような理由で投票することはあまりオススメできません。





しかしこれが選挙結果なのであり、選ばれた政治家の方々は、日本のために頑張って欲しいです。