ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

Enderss problem 🚀🚀🚀

ーー来年も再来年も1000年後もーー


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐる日韓合意の検証結果を受け、「合意で慰安婦問題が解決されることができない」などと断言し、日韓合意を否定した。

韓国外務省の作業部会は27日、日韓合意について、「元慰安婦が受け入れない限り、問題は再燃する」とする検証結果を発表した。

これを受け、文在寅大統領は、コメントを発表し、「合意は手続き的にも、内容的にも、重大な欠陥があった」と主張した。

そのうえで、「合意で慰安婦問題が解決されることができないという点を、今一度、明らかにする」として、政府として新たな対策を準備すると明らかにした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00023854-houdouk-soci


ーー


 TFの検証で明らかになった非公開の合意はおおまかに、(1)韓国政府が挺対協(挺身隊問題対策協議会)などの合意に反対する支援団体を説得する努力をする(2)日韓以外の第三国に慰安婦の追悼碑を設置する動きがあっても韓国政府は支援しない(3)「性奴隷」の用語を使わない、の3つ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000006-jct-soci




年末までこの国の話題を出さなきゃいけないことになんとも言えない気持ちになります。


さて、おそらく大多数の日本人が分かっていたことが現実になりました。

むしろ、大統領自らこの合意に問題があると断言されたら空いた口が塞がりません。




合意や条約と言うのは、お互い妥協して妥協した末に結ぶものだと考えます。一方的な主張を全て飲み込ませることができる条約や合意は、戦争の末に敗戦国となった時のみです。




そして、この非公開の合意内容はお互いに今後一切この問題を再燃させないという合意の中に含まれるのは当たり前のはずです。

なにせ、不可逆的解決の為には売春婦と騒いでる人たちを黙らせたり、売春婦像、売春婦商売を辞めさせなきゃいけません。


しかし、皆さんもご存じの通りこの合意後も売春婦像を建てまくったり、次のネタになると思っている徴用工像?を作ってみたりと、合意なんて無かったような振る舞いや政策を現在も続けています。



つまり韓国は反日を止める気などないということです。


これも子供の頃からずっと一方的な教育を受けてきた結果です。なぜ日本がここまで反対しているのか、本当に売春婦達が強制されたのか、実は自国民に騙されたのではないかなど誰も疑わなかった結果の果てです。



ーー

韓日両国間慰安婦合意が妥結して2年目になる28日、駐韓日本大使館近隣ではこの合意を破棄しなければならないという大学生の声が続いた。


旧日本軍慰安婦問題の解決のために組織された大学サークル連合「平和蝶ネットワーク」はこの日午前、ソウル中学洞(チュンハクトン)駐韓日本大使館前で記者会見を行って「2015韓日慰安婦合意を直ちに破棄しなければならない」と促した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000034-cnippou-kr



さらに、韓国は竹島で軍事訓練を行います。

日本が不甲斐ないとはいえ、ここまで舐められているのはどうかと思います。


ーー

 【ソウル=桜井紀雄】韓国海軍は28日、海兵隊や海上警察などと共同で、韓国が一方的に領有権を主張する竹島(島根県隠岐の島町)周辺の防衛訓練を同日、開始したと明らかにした。29日まで。文在寅政権下では6月に続いて2回目。


 韓国軍側は「定例の訓練で、1カ月ほど前から計画されていた」と強調しているが、慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証結果の発表翌日の実施でもあり、日韓関係への悪影響は避けられない状況だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000548-san-kr




韓国の全国民とは言いませんが、あくまで大多数の韓国民が反対しているのは事実です。



韓国大統領のムンさんは国益より自国民をとりました。ムンさんはなんと頼もしい、国民のことを思ってくれる素敵な大統領だと国民は思っているかもしれません。

しかし、合意破棄、条約破棄などしたらおそらく大多数の国から韓国は信用できない国と言われても仕方ありません。いかに日本と特別な事情?があったとしてもこればかりは看過されることはないでしょう。


その後、他国と面と向かって条約や合意を結ぶことができるのでしょうか?他国が韓国と条約を結ぶ時に今回のことがマイナスになると考えないのでしょうか?




言いたいことはたくさんありますが、今回のことが巡り巡って韓国が不利益を被った時に、韓国国民はムン大統領を絶対に見捨てないと言い切れないのが非常に残念です。

なぜなら韓国の歴代大統領は殺されたり、捕まったりして安寧な今後を過ごせていません。



そして、1番重要なのは日本な対応です。



日本は過去に大使館職員を撤退させたりしましたが、その後の北朝鮮情勢の悪化などですぐ韓国に返してしまいました。

仕方ないとはいえ、半年ぐらいは粘ってもらいたかったのが主の本音です。



断交は現実的ではないので提案はしませんが、ビザの緩和をやめたり、韓国に何かしらの損失を与えられるような制裁ができればいいなとあまり期待せずにみていきたいです。



非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。