ほのぼの日常

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

✳️✳️✳️ガンダム立つ✳️✳️✳️

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170220-00010002-bfj-soci

ガンダム、スキー場に現る!笑


このコスプレしながらスキーというのは面白い発想だと思います。

しかも、ガンダムというのが渋い笑




主はガンダムも好きです。

皆さんはガンダムを知っていますか??見たことはなくても、名前や姿はなぜか知ってると言う方々は多いと思います。


ガンダムとは1979年に名古屋テレビで放送されたロボットアニメです。当時は人気がなく、打ち切り的な感じで全て放送されなかったのですが、再放送の時にものすごく人気になったそうです。


男はロボットが大好きであります(偏見)


設定としては

増えすぎた人口が地球に負荷を与えすぎたために、宇宙へコロニーと呼ばれる住居地を作りました。そして、地球に住む人間を宇宙へ送り出しました。

時が過ぎ、宇宙のコロニーで国(ジオン公国)を作り地球と対立します。そしてジオン公国が地球に対して宣戦布告し、1年戦争と呼ばれる戦争に発展していきます。

この1年戦争を描いた作品が、ガンダムです。



ちなみにガンダムとは、地球連邦がV作戦と呼ばれる作戦で作った人型ロボット兵器のモビルスーツの名称です。




ガンダムには色々な作品があります。人気なのはΖガンダムや、ウイングガンダム、第09小隊



平成ガンダムは、ガンダムSEED、ディスティニー、ダブルオーや、ビルドファイターズなどではないでしょうか??



他にも、ガンプラやゲーム、カード、フィギアと色々派生されてます。

気が向いたらガンダムの作品を詳しく話したいものです。



ガンダムはどれも戦争を描いた作品ですが、人情味溢れる作品となってますので、興味が湧いた人はぜひみてもらいたいです。

平成ガンダムの方が映像が綺麗なので、初めてみる方はそちらをオススメします。