ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

ニンジャってナンジャ???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00010022-afpbbnewsv-int


東京五輪に向けに〜ってことですね。

ニンジャが海外に知られてる理由の1つに、漫画のナルトの存在があると思います。


日本の漫画は名作も多く、海外の方にも人気だとか。漫画を読むために日本語を勉強する人もいるようです。

どのような理由であれ、日本に興味を持ってもらえるのは嬉しいことです😃


日本でも子供忍者番組の忍たま乱太郎が有名ですよね(^^)



忍者というと皆さんは何を想像しますか??

シュリケン、くノ一、まきびし、伊賀者、甲賀者などですかね??

忍者が活躍したのは主に戦国時代から江戸時代にかけてです。


忍者の仕事は主に諜報活動でしょう。

いろんな地方の方言はもちろんのこと、偵察、身辺警護などもこなしてたようです。



忍者で有名な人物と言えば、やはり服部半蔵ではないでしょうか。

他にも、猿飛佐助、風魔小太郎、霧隠才蔵とかなら聞いたことがあるかもしれません。


ちなみに服部半蔵は伊賀者です。

忍軍の中で伊賀者は最大規模を誇っていたそうです。

伊賀者は三重県が故郷のようですね。

そして、三重には伊賀流忍者博物館があって、そこで忍具を見たり、忍術体験できるそうですよ^_^


伊賀忍者の次はやはり甲賀忍者ではないでしょうか?


甲賀者は滋賀県が故郷のようです。

こちらは猿飛佐助が有名ですね。

もちろん滋賀にも忍者のテーマパークのようなものがあります。

それは、甲賀の里忍術村です(^^)

こちらでも忍術体験や、忍者好きにはたまらない巻物がもらえるそうです📜




しかし残念ながら、忍者は現在にはいないと言われてます。

主としては、忍者は山奥とかで人知れず生活してるんではないかと思っています。


もちろん現実的でないのはわかっていますが、ひっそりと集落的な感じで暮らしててほしーなーと思ったりしてます^_^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。