ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

初運転🚘🚘🚘🚘

こんばんはーーーーーーーー

主は生まれて初めて運転しました。


最近教習所に通い始めたのですが、車はさっぱりわからんのです笑

標識覚えたりと大変です( ; ; )

この時期はたくさん教習生がいるようで、教習所の人たちはいつも忙しそうです。



さてさて、初運転どんな感じだったかというと正直難しかった。

特にカーブが難しい。主は思ってる以上にハンドルを回し過ぎるらしく、内側に切り込んでいってしまうのです。イメージが下手くそなんですね( ; ; )



さらにさらに、エンジンをかけたまま何もせずにいると車は勝手に動いてしまうのです。

主もこれにはビックリΣ(・□・;)

クリープ現象と言うらしいです。


あとは、30,40キロ出すだけで結構速く感じてしまった。

後部座席しか乗らない主にとって初体験であります。いつも運転してくれていた父親や母親に感謝せねばなーと感じました。



免許取れるように頑張ります。