ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

サヨーーナーラーーー

ーー

日本による朝鮮半島統治時代に「強制労働させられた」として、元徴用工の韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国最高裁は30日、同社に賠償を命じた2審判決を支持して同社の上告を棄却し、賠償支払いを命じる判決が確定した。同様の訴訟を抱える三菱重工業など約70社も賠償を命じられる可能性が高まったからだ。


ただ、各社は日韓請求権協定で完全に解決済みとする日本政府に同調しており、賠償金の支払いに応じる選択肢は考えられない。だが支払わなければ韓国の資産は差し押さえられ、ビジネス継続は難しくなる。


https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20181030-00000576-san-kr

ーー

ーー

韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は、30日午後、「司法府の判断を尊重して、最高裁の判決に関連した事項を綿密に検討するだろう」と述べ、政府としての公式な立場を表明した。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181030-00404372-fnn-int

ーー


彼らにとって未来志向というあの言葉は何だったのだろうか。

さすが失敗した民主主義国家の韓国です。


しかし、もしも司法府が企業側を勝訴させてたら、大げさに言えば陪審員は皆殺される、現実的に言えば職を無くす可能性がありましたから、この結果以外考えられません。

司法が国民や政府のの言いなりでどうするのでしょうか。



ーー

韓国政府は、慰安婦問題とは異なり、徴用工問題は解決済みとの立場だった。これを変えて判決のように賠償を求めた場合、日韓合意に基づいてつくられた元慰安婦の「和解・癒やし財団」の解散の動きとも併せ、日韓関係がさらに悪化するおそれもある。


裁判で最大の争点となったのは、「協定によって原告の賠償請求権が消滅したか」だった。一連の動員は「日本政府の朝鮮半島への不法な植民地支配や、侵略戦争の遂行と結びついた日本企業の反人道的な不法行為」と指摘。原告が求めているのは「未払い賃金や補償金ではなく、強制動員被害者の日本企業への慰謝料請求権だ」として「協定の適用対象に含まれない」と認定、消滅していないとした。


新日鉄住金が賠償に応じない場合、資産差し押さえなどの強制執行手続きができる。弁護団は同社の資産は韓国にないとして、第三国での手続きを視野に入れ、同社の資産や債権が差し押さえられるおそれがある。新日鉄住金は30日、「請求権協定や日本政府の見解に反するもので極めて遺憾」とし、「日本政府の対応状況なども踏まえ、適切に対応する」との談話を出した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000080-asahi-pol

ーー



この人たちは日韓基本条約を全て無視すると断言してるようなものです。

不法な植民地支配と言いますが、韓国側から提案されたことだし、少し調べたらわかりますが本当に植民地なの?というほど日本の国富が投入されました。


さらに言えば、未払金、慰謝料、賠償金まがいなものをひっくるめて日本と韓国は条約を結んだはずです。

その多額すぎる日本の金や資産を民衆に分配せず、国力増加に使った韓国政府が本来は訴えられるべきなのです。



彼らは本当に歴史を勉強しているのでしょうか。



さらに凄いことが書いてあるのですが、第三国での資産差し押さえをすると仰ってます。

そんなことできるわけがないし、協力する国がいるはずありません。


あの中国でさえ、今のアメリカとの貿易戦争で手一杯すぎて日本にまで手が回らないと思います。




ーー

経団連などの経済3団体と日韓経済協会が会見し、リーマンショック以降、日本と韓国が第三国での資源の確保やインフラ輸出などで、協力を深め、ビジネスを拡大してきたことを説明した。今回の徴用工を巡り日本企業に賠償を命じた判決が、日韓の良好な経済関係に水を差しかねないとの懸念を表明した。


日韓経済協会・是永和夫専務理事「潜在的に今回の裁判の延長線上に何社もあるわけです、日本企業が。せっかくね(経済関係が)前に向かっているという雰囲気を、損ないかねないというのは心配せざるを得ない」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181030-00000095-nnn-bus_all

ーー



経団連も何故そこまでして韓国との肩を持とうとしてるのか理解不能です。どこをどう見たら現在の日韓関係が良好と言えるのでしょうか。



ーー

韓国就職情報サイトのインクルートが分析した韓国産業人力公団の統計によると、2017年に海外就職を希望した求職者2万2997人のうち、実際に就職した人は5118人だった。2014年は1679人で、3年で3倍以上の増加となった。国別で見ると日本が1427人で最も多く、2番目は米国の1079人で、シンガポールの505人などが続いている


韓国人を採用した日本企業の反応もいい。新卒の韓国人は他国の出身者と比べて日本語力が高く、ビジネスマナーもある。また、日本人より進取的で外国語能力に長けている若者が多く、海外営業などに優れているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00010011-newsweek-int

ーー


経団連の日韓の良好な関係というのは人材のことですかね。

これだけ日本が大嫌いなはずなのに、日本に就職させようとするのですから尚更気分が悪くなります。


歴史は対立し経済は仲良くという韓国特有のツートラック外交です。

日本は金も無限に出してくれる、就職難も解決してくれる何でも屋だと思ってやがるのでしょうか。



ーー

安倍晋三首相は同日の衆院本会議で「1965年の日韓請求権協定で、完全かつ最終的に解決しており、この判決は国際法に照らしてありえない判断」と述べた。

そのうえで「日本政府として毅然として対応する」と語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000071-reut-kr

ーー



自民党はこの韓国の件で対応を間違えればかなりの支持率を失います。逆に本当に強い態度ができれば支持率が上がります。


この前の竹島にアホな韓国議員が大挙して上陸した時は遺憾で済ませてました。正直韓国に対する遺憾は聞き飽きました。


今回こそは、断交は無理でも韓国人のビザ復活、韓国への渡航禁止、経済制裁、韓国人の資産差し押さえ、韓流の日本活動禁止などいくらでも韓国にとってはキツイ対処ができるはずです。




最後に


主が思うに韓国は日本と仲良く?するつもりはないと思っています。


今回の戦後賠償的なものを(そもそも韓国とは戦争していない)日本が受け入れてしまうと、今後数億年と韓国からたかられ続けます。何故なら徴用工や売春婦は、どういう理屈かわかりませんがどんどん増えてくからです。


彼らは銅像ビジネスも好きですから、徴用工像と呼ばれるものも今後増え続けると思います。



朝鮮半島は手に負えません。福沢諭吉さん流石です。


サヨナラ韓国🇰🇷