ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

さすカン!!

ーー

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。


 同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000007-jij-pol

ーー



うーーーーん

さすが韓国🇰🇷


気づいたら韓国が被害者になってますね。いつも通り謝罪要求ですか。



彼らの火病と反日には疲れました。




ーー

日本が反発を繰り返しているところには、他の底意があると疑わざるをえない。和解・癒やし財団の解散、強制徴用判決など悪化の一途をたどる韓日関係に対する感情的な対応なら残念だ」とし「日本防衛省に自信があるなら『レーダー襲撃』資料から公開しなければならない」と主張した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000015-cnippou-kr

ーー



日本は韓国と違って、反韓をやったところで支持率が極端に上がることはまずありえません。

ただ、韓国中国に謝罪外交をすると支持率は落ちます。




そもそも事の始まりは、韓国海軍がわざわざ日本海で北朝鮮の船を救助してたことです。きちんと日本に報告しとけば問題にならなかったのにと思いますね。




本当に写真通りの場所であるなら、日本の目と鼻の先で、日本に通知せず活動してることが問題です。

しかも自衛隊が呼びかけてもろくな応答もせず、お返しは火器レーダーでロックオンとか現場の自衛隊員は冷や汗ところじゃなかったはずです。

魚群探知機ばかり軍艦に乗せてるからそんなことになるのです。




安倍首相の指示とはいえ動画の公開はよくやったと感じます。証拠を突きつけてあげれば世界が韓国の異常さに気づくきっかけになるかもしれません。


日本の識者や韓国大好き政治家の方々も、韓国が友好国などではないとわかってくれたのでしょうか。



この記事は非常に非常にヒジョーーーに腹が立ったので紹介しておきます。


ーー

今回の抗議により日本は何かを得られるだろうか?


そこに利益はなにもない。強いて挙げれば今後韓国海軍が自衛隊機をレーダ照射しなくなる程度だ。あるいは一部愛国者の溜飲を下げる効果があるだけだ。

逆に損は大きい。それにより韓国政府との関係は悪化する。今は請求権問題で協力関係が必要な時期にある。日本の不正義の露呈を隠すためには協力してウヤムヤにできる解決法を模索しなければならない。それに水をさす効果しかない。



日本は抗議せず、あるいは言い訳に騙されるべきであった。そういうことだ。


本当に問題解決を図りたいなら秘密裏にすべきであった。海軍同士、国防省同士あるいは外務当局で内々に解決する。特に相互の国民感情を刺激しないためにはそうするべきであった。

 

いまなら韓国の言い訳に騙されることだ。


あるいは「仕返し」である。レーダ照射が気に食わない上、交渉ができないなら内々にそれをすべきである。韓国軍艦や航空機にレーダを照射する。あるいはレーダ妨害といった水準の電子攻撃を行う。そのようなやり方がある。それなら不利益も生じないゲームで終わる。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181226-00010000-jindepth-pol&p=2


ーー


一部紹介しましたが、こんな人も世の中にはいるんだと思わせられた記事です。ぜひ読んでもらいたいですね。





最後に



最近の韓国は反日を通り越しすぎて、自分達を制御できないのではと感じる部分が多くなりました。



そして彼らは、日本にだけは謝罪してはならないみたいな鉄の掟があるんじゃないかと思ってしまうぐらい自分達の非を認めません。

どうしてレーダーを照射したのか結局わからないと思いますが、もしも日本だからという理由だけで引き金を引くような軍隊になってしまってるのであれば、近い将来必ず韓国と局地的な戦いが起きるかもしれません。



そうならないためにも再発防止を徹底してほしいですね。











今年もブログを読んでいただきありがとうございました!!



更新頻度はまちまちですが、細々とやっていきますので、来年もよろしくお願いします!