ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

ローーーーーグ・ワン感想( ̄^ ̄)ゞ

遠い昔、はるかかなたの銀河系で

テレテテーン、テーーン、テテテテーン(オープニング)


注意・ネタバレあります。


最近スターウォーズの最新作ローグ・ワンを今更ながら観て来ました。

主はスターウォーズの大ファンであります( ̄^ ̄)ゞ

映画はもちろん、3Dアニメのクローンウォーズ、アメリカのクローンウォーズ、さらにはSWの小説も全部ではないですが、結構読みました。


元々ルーカスフィルムさんの作品でしたが、現在はディズニーさんの作品となっております。

特にここ最近は女性進出がめざましく、フォースの覚醒、今回のローグ・ワンはヒロインが大活躍です。


賛否両論はあると思いましたが、主はローグワンは嫌いではないですね。



SWを知らない人にSWとはなんぞや???と聞かれたらこう答えるのがいいかと

1,2,3の場合・・・愛のために世界を滅ぼす話

4,5,6,の場合・・・宇宙を舞台とした親子ゲンカ


4.5.6は古すぎるから現在版的な感じでリメイクして欲しいなーと主は思います。

内容は書き出すと止まらなくなるので、おいおい書いていくので今回はローグワンに注目です。



そもそも皆さんは疑問に思いませんでしたか?

SW4の最初にスターデストロイヤーに追われてるレイアは、なぜデス・スターの設計図を持っていたか。

一応作品内でも、同盟軍のスパイが手に入れたというセリフが入ってたと思います。


今回の作品はこのスパイが設計図を手に入れて同盟軍に送信するまでの話です。


ちなみにここでもSW定番の親子愛が炸裂します( ̄^ ̄)

主は観る前から内容はなんとなく知っていたのでやっぱりなーと思いましたが、わかっていても涙ぐんでしまうものです( ; ; )



ダーズベーダーさんも元気そうで何よりでしたね〜

やはりあの赤いライトセーバーでブンブン回してるのを観るのは好きです笑

ダーズベーダーの兜のモデルは伊達正宗の兜らしいです。そもそもジェダイは日本の武士がモデルと言われてます。


ほんと外人は忍者、サムライが大好きです

主もサムライ大好きです^_^



戦闘もAT-AT、AT-ST、タイファイター、Xウイングなどお馴染みの兵器も出て来ました。

ストームトルーパーももちろんたくさん出て来ます

帝国定番の白い悪魔ですな👿

でも、ストームトルーパーの格好はしてみたいです^_^ハロウィンでは見かけました笑



そんなこんなで大好きなSWですが、改善して欲しい点があります( ; ; )

兵器の刷新です

今回のローグワンは3と4の間の話なので、デス・スターが最新兵器で、お馴染みの兵器達が出てくるのは当たり前です。


が、エピソード7でもスターデストロイヤー、Xウイング、タイファイターといつも通りの兵器達でした( ; ; )

もう彼らは旧兵器としてもいいのじゃないですかね??????

ディズニーさんにはエピソード8で彼らに代わる最新兵器を続々登場させて欲しいです( ; ; )



エピソード8が待ち遠しいですなーー