ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

バレンタインデーキッス(^-^)

今年もバレンタインデーをいかがお過ごしでしょうか( ; ; )

相変わらずマネージャーがみんなに配る義理チョコしかもらえず悲しんでる主です



そもそもバレンタインデーとはなんなのか。

ウァレンティヌスという方が由来だとか。世界的に2/14は愛の誓いの日だそうです。




個人的にはバレンタインデーとはチョコがよく売れるゼと言う日だと思う。

手作りが主流なのかな?と思うが、最近のお店で売ってるチョコもなかなか美味しいのであります( ̄^ ̄)ゞ


お店側のバレンタインデー商法に乗せられてる感もあるが、特に嫌いな日でないですね〜

むしろホワイトデーのお返しが大変( ; ; )



日本っていいな〜笑