ほのぼの日常

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

二重国籍じゃーダメなんですかぁぁぁぁ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000501-san-pol



蓮舫氏が今更戸籍公開をするようです。



そして、戸籍公開が差別につながるとかなんとかおっしゃってる方がいるようですがそういう問題ではないのです。



蓮舫氏が日本人というのは明確です。なぜなら国会議員になるには日本人証明的なものが必要だからです。


では、どこが問題なのか。



間違ってたら申し訳ないのですが、主的には経歴詐称をして国会議員になったことが問題である可能性が高いということです。


民主党議員になる際に、


台湾から帰化


http://wayback.archive.org/web/20130218150921/http://renho.jp/profile-stage1

と書いてあります。



しかし、帰化してない可能性が高いのと帰化していたとしても選挙後の可能性があるということです。



つまり、意図してるかしてないかはわかりませんが経歴詐称国会議員ということですね。



他にも問題なのが、台湾は中国の一部という考えを日本が中国と平和条約を結ぶ時に認めているため、蓮舫氏は中国籍を所持している可能性もあります。


さらには、プライバシーだなんだと戸籍公開を拒否したのにも関わらず、TVのバラエティには自宅や自分の娘、息子さんを紹介している矛盾行動をしていることです。



あとは、民進党お得意の自分に甘く他人に厳しいところですかね。




主的には、蓮舫氏が二重国籍疑惑の際に、



「二重国籍じゃダメなんですか?」


と逆に開き直ったら、面白いのにと思いましたが、そこまでの度胸はなかったようです。







さて、もしも二重国籍疑惑を正したところで民進党が支持率を上げるかと聞かれたらおそらくNOでしょう。

蓮舫氏ももちろん問題ですが、政権を担えるだけの技量がないということをすでにさらしているためです。



もう一度民進党に政権をと考える人は少ないんではないでしょうか。


あと気になるのが、なぜメディアはそこまでして安倍政権を降ろしたいのか気になります。