ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

需要があるから存在する

ーー


デートや食事の見返りに男性から経済的支援を受ける「パパ活」で出会った男性会社員(29)から現金4万円を脅し取ったなどとして、福岡県警は6日、同県大木町の高校1年の少女(16)を恐喝などの疑いで逮捕した。「パパ活しようとしたら盗撮されたので金を脅し取った」と容疑を認めている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000028-mai-soci

ーー



‥‥‥盗撮も絶対ダメだけど、パパ活?ってのはどうなんだろうか。


そもそもパパ活とは何でしょうか。



記事にもチラッと書いてありますが、「パパ活」とは、女性が経済的に援助してくれる男性を探すことで、デートや食事を中心とした交際を意味する。「デート援(えん)」とも呼ばれる。


金を払って若い女性と遊ぶ?ということでしょうか。

ピンときた人もいると思いますが、パパ活があるならママ活もあります。



ーー

ママ活とは「パパ活」のいわば逆で、若い男性が年上女性に食事をおごってもらい、小遣いを得る活動のことです。男子大学生や20代の会社員などが、「おばさんと食事をして、好みであればセックスもできる上にお小遣いまでもらえる」と、続々参入しているのだそうです。


https://hbol.jp/184890?display=b

ーー



うーん。

そのまんまですね。検索するとそれなりにヒットするので需要があるようですね。


パパ活もママ活も援助交際と何が違うのか正直よくわかりません。




これだけ掲示板やアプリ、SNSが多種多様にあり、いつでも使えてどんな人とも話せるとなると出会いのきっかけは沢山あります。

話はそれますが、今や合コンではなく街コンまであります。男性の方はそれなりのお金を使いますが、企業や町が出会いの場を提供してくれるそうです。




さて、パパ活ママ活共に危険をはらんでいます。

まぁ金を取られる時点でどうかと思いますが、性的被害を受けてしまう話も珍しくありません。



特に若ければ若いほど需要があるようで高校生も活動してます。彼らは小遣い欲しさに活動しているようで呆れます。

警察の囮調査で補導を受けるのはだいたい高校生です。


もしも利用されてる方がいたら、歳下すぎる人には気をつけてくださいね笑




パパ活にしろママ活にしろ、もちろんただ若い人と関わりたいという理由もあるかもしれませんが、見知らぬ人だからこそ言いたいことが言えたり、単純な暇つぶしとして、ストレス発散のために利用されてる方もいらっしゃるのだと思います。


ただ、1つ言えるとしたら未成年は絶対ダメです。個人的に思うのは楽に金を稼ぐ方法を教えてはいけません。

未成年じゃなきゃいいのかと言われると、まぁいいんじゃない?と思います。すぐ性的関係を迫る輩は論外ですが。






最後に



パパ活にしろママ活にしろ、キャバクラやホステスの劣化版、簡易版なのかもしれません。


一時期 さいとうさん という誰に繋がるかわからない電話アプリが流行りました。これも見知らぬ人と気軽に話せるという点が受けました。



なんだかんだ人は繋がりを求めてしまうのかもしれませんが、その気持ちを悪用されないように皆さんも気をつけてください。