ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

楽しい(皮肉)オリンピック(`_´)ゞ

ーー

9日に開幕した平昌冬季五輪の公式グッズが人気で、ロゴマークを不正に使用した商品などが多数出回っているにもかかわらず、特許当局による取り締まり件数が少ないとの指摘が出ている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000023-yonh-kr



ーー

 男性はスタッフに取り押さえられたものの、その直後のパフォーマンス中にも再度乱入し、ステージ上を移動、中央に立つなどの迷惑行為の末にスタッフにより2度目の確保となった。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000004-jct-soci





なんだかんだ開幕してしまった平昌オリンピックですが、やはり問題がたくさん起きています。

オリンピック商品の偽物の横行、開会式で二度の乱入、ノロウイルスの拡大、電車関係のトラブル、ボランティアの待遇不満?など様々あります。



主的には興味がないないと言いながらなんだかんだ結果だけは見てしまうようなオリンピックとなってます笑

ノロウイルスは非常に問題だとは思いますが、テロが起きてないだけマシかなと思ってます。



しかし、


ーー


予選が中止になった前日に続き、この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場(Phoenix Snow Park)で行われた決勝では、激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000026-jij_afp-spo



ーー



平昌五輪は第3日の11日、強風でアルペンスキー・男子滑降が延期、スノーボード・女子スロープスタイル予選が中止になった。強行開催した競技でも、風に翻弄されて勝負技を繰り出せないなど影響が出ている。ただでさえ屋外競技場の気温が氷点下10度以下になる“極寒五輪”。アスリート・ファーストとはほど遠い環境に選手は悪戦苦闘している。(岡野祐己、奥山次郎、浜田慎太郎)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000507-san-spo



外の競技はかなりコンディションが悪いです。

強風はオリンピックが始まる前から言われていて、防風壁などを用意したみたいですが役に立ってないようです。


あとは時間帯も問題だと思いました。


ノルディックスキーの葛西選手は日にちをまたいで競技を行ないました。

お客さんは誰もいなく寂しかったと言うコメントも残しています。


時間帯をよく考えて欲しいと思いました。コンディションは皆同じと言いますが、流石に強風の中強行するのは別問題だと思いましたし、実力を出し切れなかった選手は本当に悔しいと感じているはずです。


オリンピック委員会は選定の甘さを反省すべきです。



あとはちょっと与太話です


ーー


平昌はスキーリゾート地で山の上にあるためほぼ風俗業はないが、海辺の街、選手村のある江陵では複数のジャンルがあるという。江陵駅周辺に小さな置き屋街がある。地元住民によるとタイマッサージ店を装い、性サービスを行う店も。また、通常のカラオケ店なのだが、女性を呼べるサービスがあり、交渉次第では店の外に出ることもできるという。五輪取材をする記者の中にも、すでに勧誘を受けた者がいた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00123547-nksports-spo



韓国で性産業は禁止されているはずですが、摘発されない限り無くなることはないでしょう。


ーー


売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている。また、同調査では、年間売春件数が4605万件、売春従事者は14万2000人余であることを明らかにしている。

http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html?PAGE=1#container


ちょっと古い記事ですが、性大国であるのは間違いないし、自国が禁止されてるからと言って海外に輸出するとは流石としか言えません。


選手たちには摘発されないようにして欲しいですね笑




最後に


北朝鮮が注目されてるのは売りが他になかったり、チケットは売れてるのに客がいない、宿の宿泊料金が予約と違うなど問題がたくさんありますが、お客さんたちが安全に楽しい思い出を作って帰ってこられたらそれで十分です。


選手たちには自分の実力が出せるように頑張って欲しいと思います(`_´)ゞ