ほのぼの日常

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

恒例行事なり。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170602-00010023-soccermzw-socc



一流のスポーツ選手でさえ、あのような蛮行をしてしまうから恐ろしいです。



その蛮行が起きたのは、AFCチャンピオンリーグの浦和レッズと済州ユナイテッドのサッカー試合のことでした。


レッズは前回の試合の際に2-0で負けていたため、どうしても2-2でPK戦に持ち込むか、3点差をつけて勝つしかありませんでした。



試合の最中の延長戦と試合終了後に、韓国の選手がレッズの選手に襲いかかり、キックやエルボーなどをしました。レッドカードが3枚も出る荒れた試合となります。



韓国側の意見としてはレッズの選手が挑発した、あのボールキープはフェアプレーに反するなどがありました。



https://m.youtube.com/#/results?q=%E3%82%86%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AE%9F%E6%B3%81&sm=1




反日教育の成果の賜物なのか、本当にイライラしていて情緒的に行った行動なのかはわかりませんが、日本と韓国の試合はなぜか荒れます。


世界で類を見ないほどではないでしょうか。




主的には反日教育のせいだと思いたいですが、メディアの責任でもあると思います。

因縁の相手、ライバル、日本だけには負けてはいけない的な報道が韓国では非常に多いそうです。



逆に日本も韓国だけには負けてはいけない、これまでの日韓の歴史みたいなことで煽るから余計にタチが悪いです。




韓国サッカーが今回のことで世界的にも取り上げられているのは、日韓ワールドカップの時の不可解な判定や、審判買収などを日頃から行なっているせいです。


欧州勢、特にイタリア、スペイン、ドイツあたりは日韓ワールドカップほど恨んでいるあるいは不公平な大会だと今でも思っているはずです。



https://matome.naver.jp/m/odai/2140238347181286501



こういった数々の蛮行のせいで、今回もまたかと思われている節もあるのは自業自得です。



韓国人による金塊事件、詐欺などが最近多いです。これに協力した日本人など終身刑ものです。

ビザは復活させるべきだし、渡航規制もするべきだと主は思っています。




ただ、これだから韓国人はとひとくくりにしてはいけないですよね。




とりあえず、この蛮行が世界に知れ渡った以上いくら韓国とアジアサッカー連盟がズブズブな関係だったとしても処分は免れません。



追放か、一年間の参加停止、他にも色々と考えられます。

主的には前回の旭日旗の件が未だ納得できてないので厳しい処分をお願いしたいです。


もしもこれでレッズの選手あるいはチームに何らかのペナルティーを課されて、喧嘩両成敗的な判断をされたら、不本意ですが面白いものです。