ほのぼの日常

気になった記事に自分の意見を押し付けるブログ

映画、ニュース、なんでもいい
自由気ままに更新

できれば拒否したい(●´ω`●)

ーー

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は3月30日、訪朝した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と平壌で会談し、2020年の東京五輪と22年の北京五輪への北朝鮮選手の参加を「全面的に支持する」と述べた。バッハ氏が31日、平壌からの帰途、経由地の北京で報道陣に語った。北朝鮮側は、東京・北京五輪に「必ず参加する」と表明したという。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000003-san-kr

ーー


主としては参加して欲しくない気持ちでいっぱいですが、どの国どの地域でも参加する権利があるので拒否できないのが残念です。



ただ、絶対に日本から北朝鮮に対する支援はやらないで欲しいです。

韓国は宿泊費から色々と面倒を見てあげたようですが、北朝鮮だけにやるのであればそれは他の国に対して失礼です。


他の国の選手は自分のお金や国から、あるいは企業からの援助金で遠くからわざわざ手間暇かけて、慣れない地域まで来て闘っています。


北朝鮮なんて韓国の時なんか陸続きで行けましたし、日本には船で来ようが、飛行機で来ようが近いです。

宿泊したくなければ日帰りで来れるぐらいの近さです。



そんな国に対して支援する金が果たして本当に必要なのでしょうか。


ーー

 菅義偉官房長官は2日の記者会見で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が訪朝したバッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長に2020年東京五輪への同国の参加意思を示したことに関し、「第三者間のやりとりだ」としてコメントを避けた。

 その上で「IOCと東京五輪・パラリンピック組織委員会との調整を注視していく。関係者と連携し東京大会の成功に向けて努力する」と述べた。 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000041-jij-pol

ーー


こういった発言になるのは仕方ないことです。

IOCはそんなに功績が欲しいのかと疑ってしまいます。


日本が面倒を見なければ、おそらくIOCが支援するのでしょう。主的には五輪憲章?に違反してます。


北朝鮮を参加させなければさせなかったで、もしかしたらミサイル問題を浮上させて東京五輪に対する不安を全面に押し出してくるのも厄介です。韓国も便乗して煽るかもしれません。

ミサイル問題は北朝鮮だけでなく中国も日本に狙いをつけているという話もあるので、中国に対しては正直どうにもならない面もあります。



北朝鮮が参加したとして、日本のメディアには韓国のような北朝鮮全開はやめて欲しいです。例えよくわからない応援団が来ようが、偉い官僚が来ようが、他の国と同じかあるいは扱わないぐらいの気持ち?で放送して欲しいです。




最後に


北朝鮮は朝鮮半島を統一しようとしたいのかわかりませんが、最近は積極的に韓国や中国に近づいています。

日本にとってはあまり嬉しくはありませんが、同じ民族として統一したいと思う気持ちは間違ってないし、統一することができたのならそれはきっといいこと?です。


しかし、彼らが非核化するはずがありません。


非核化したとしても、材料さえあればすぐ作れてしまいますし、彼らが目指してるのは金による支配体制の維持です。

この2つを認めてしまえば喜んで統一されると思います。



彼らが統一されようが滅びようが興味はありますがどうでもいいです。しかし、それを差し引いたとしても、拉致した日本人たちを返す、死んでしまっていたら骨を、そして拉致されてしまった人達の家族に対する賠償、謝罪してから日本の地を踏んで欲しいと思うのは私だけじゃないはずです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。